東京妊活日記

20代OLのゆる妊活ブログです。

通院2周期目*

 

今月で通院2周期目になります。

 

D13で1回目の卵胞チェック受診。

 

前月の生理がなぜか1日で終わっていたので(普段は3日くらい)

ちょっと不安でしたが、

「先月も今月もしっかり内膜育っていたので問題ありません」

よかった!

 

右卵巣の卵胞が18mmまで大きくなっているので、D15にタイミングとってくださいね〜とのこと。

 

それを夫に伝えると、「じゃあD14と15やな!」

とのことだったので、頑張りました。

たまたまお互い忙しい週の初めだったので、

共働きの私達にはかなりしんどかったです。。。。

 

D16に再度受診し、無事排卵されていることを確認。

次回生理が来たときのためにクロミッド

元々服用している当帰芍薬散を頂いて帰りました。

 

もし次回生理が来たら、次は卵管造影検査になります。

最初に色々検査したときにクラミジア血液検査で引っかかってしまったので、

卵管に癒着がある可能性があり、正直とっても怖いです。

 

今回はタイミング多めに取れたし、うまくいきますように。。。。

 

しかしインスタで見てみると、タイミングのときは10夜連続なんて方もいらっしゃいました。

赤ちゃんを授かるって、本当に大変なことですね。。。。