東京妊活日記

20代OLのゆる妊活ブログです。

東京都不妊検査等助成事業について*

転院後、病院説明会に参加しました。 そこでお話を頂いたのが、 「東京都不妊検査等助成事業」について。 簡単に言うと、不妊検査を始めて1年以内なら、 所得関係なく5万円まで費用補助します、という制度。 ※検査に1年以上を要した場合は、3ヶ月間の猶予期…

デュファストン

以前に通院していた病院からは、 黄体ホルモンを補うデュファストンが出されていました。 しかし転院先の不妊専門クリニックでは、 「飲まなくていいですよ〜」とのこと。 先生曰く、排卵から生理までの期間が短い人に出すことが多いみたいです。 そして「最…

通院2周期目*

今月で通院2周期目になります。 D13で1回目の卵胞チェック受診。 前月の生理がなぜか1日で終わっていたので(普段は3日くらい) ちょっと不安でしたが、 「先月も今月もしっかり内膜育っていたので問題ありません」 よかった! 右卵巣の卵胞が18mmまで大きく…

私の妊活歴

2018.12 生理痛がひどく、近所の産婦人科へ行ってみる→異常なし 2019.03 近所の産婦人科へ通院開始。タイミング法指導。 2019.07 排卵障害発覚。クロミッド服用開始。 2019.09 不妊専門クリニックへ転院。AMHが3.13と年齢の割に低めなことが発覚。 そしてま…

自己紹介*

はじめまして。 えびと申します これから毎日の出来事を気ままに更新していきたいと思います。 旦那、仕事、友達、家族、、、 そしていま一番気になっているのは、妊活のこと。 まずは簡単に自己紹介からです。 ・アラサーOL ・商社勤務 ・趣味はヨガとパン…